baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広4-6ヤ 残念ではあるが・・・。


正直、この感じこそ今シーズンのカープである。

そう思います。

 

気持ちとしては四連覇を!!と当然ながらに願っているわけですが、冷静に見れば昨シーズンから大きく戦力ダウンしたのは明らか。

緒方監督は『強いチーム』向きの監督であり、今シーズンのチーム力では苦労する場面も目立ちました。

 

特に、これからのチームを担う若手の起用が多く見られたシーズンでしたが、勝利と育成の非常に難しいバランスの中で苦心している様子がよく分かる一年だったと思います。

 

・・・と、そんなことを真面目に振り返るのにはまだ早い!

 

可能性のある限り、日本一を諦めてはいけません。

特に来シーズン以降はCS出場も相当に厳しい戦いが待っているに違いないことは明らか。

 

だから今が大事なんです!ファンにとっては!

 

大瀬良投手が完全にバックエンドスターターと化してしまった現状は、苦しいチーム状況に追い打ちとなってのしかかっています。

西川選手は私の願い虚しく、さすがに調子を落とし気味に見えます。

 

それでも!

 

あきらめたらいけんのじゃあ〜!

 

頑張れカープ!

レギュラーシーズンが終わって後悔しても、遅いんですよ!

(下のランキングバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ