baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

8/7 広11-6神 NEW HERO!羽月隆太郎!


今日がピースナイターということも、鈴木誠也選手や絶好調長野選手がお休みとなったオーダーも、全て忘れてしまうような大活躍を若き次代のスター候補生が見せてくれました。

 

守りでのファインプレーに始まり、セーフティスクイズ、三塁打の大暴れ。

正直に言ってスイングはまだまだ一軍レベルには達していないように見えますし、守りではイージーミスやマツダスタジアムの難しさに慣れていない場面も見られたのは事実です。まだ内容だけ見ると粗削りな印象。

しかし、一生に一度しかないこの日にチャンスで何度も回ってきたり、球際の紙一重のプレーが守ってはファインプレー、打っては三塁打になるような強運を持ち合わせているところが何かを感じさせる、そんなデビュー戦となりました。

 

まだまだ彼のキャリアは始まったばかりです。カープの野手陣はライバルも多い中で、今日1試合の活躍に満足している暇はありません。

これからたくさんの成功と失敗を積み重ねながら、近い将来のカープのコアプレイヤーとして体格こそ小さくとも、スケールの大きな選手に成長してほしい。

 

その名は羽月隆太郎!

 

 

ヒーローインタビューを見て『ああ、これはワシの/私の息子だ・・・。』と思ったカープファン、たくさんいたと思います。私もその1人です。(笑)

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ