baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

8/15 広2-10神 やり返された。


昨日と逆の展開で、初回から先制されてしまいました。

大の苦手としている西投手が相手だけに、いきなりの失点は早くも『こりゃ今日はダメかもな・・・』とテンションがた落ちのファンも結構いたと思います。

果たしてその通りの結果となってしまいました。

 

打線では1、2番が出塁1。反対に阪神の1、2番はよく出塁し、何度も得点に絡みました。

2番に羽月選手を抜擢していますが、試合を重ねるごとにまだまだ力不足の感がハッキリと見えてきました。

将来を見据えて実戦経験を積むことは大事ですが、さすがに2番打者というのは荷が重すぎてチームの攻撃力を著しく損なっています。8番あたり(もしくはマドン監督流に9番でも面白いです)に置くのが現状では妥当でしょう。

それにしても、若手でここまでパワーレスな選手をカープで見るのは久しぶりな気がしますね。守備はちょっとまだ評価が難しいですが、出塁率の傾向を見るとレギュラー定着には打率3割は最低でも欲しいですね。

 

8回には久しぶりにモンティージャ投手が登板。

真っ直ぐは力があり、昨年よりもマウンドさばきも良くなっているように見えました。制球は不安定でしたし結構打たれちゃいましたが、もっと一軍で見たい投手ですね。

 

明日は勝ってカードの勝ち越しを決めたいですが、守りではどうも集中力を欠いたような場面がちらほらあり、今シーズンの不調時によく見られた傾向が再発するのか・・・と心配になります。

結果が大事なときに結果を残せるか。チームとしてもですが、特に若い選手達にはそういう中身の濃い経験を積んで欲しいと思います。

 

追記:本日、ヤクルトの小川投手がノーヒッターを達成!おめでとうございます!

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ