baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

8/4 広6-3ヤ ようやく!!


長野さんがやってくれました!

田中選手もやってくれました!!

 

そして、ようやく!

リリーフが本当によく頑張った!といえる日が来ました!

 

2番手の高橋樹也投手が2イニングを無失点、薮田投手から今日の守りのMVP、塹江投手へ。

満塁から最後の最後は力押しで空振り三振、そのまま回またぎで見事無失点。

そして最後は今までの不安定さが嘘のような圧巻の投球を見せたフランスア投手

みんな本当に頑張りました。

 

そして、投手陣を支えた坂倉選手の攻守に渡る活躍もお見事!でした。私の中では今日のMVPは坂倉選手を置いて他にありません。

特に塹江投手やフランスア投手には変化球や細かい制球に拘らず、持ち前の豪速球でガンガン強気で攻めていたのがとても印象的でした。絶対に逃げない、その姿勢が逆転勝利を生んだと言えるでしょう。

これまでキャッチャーとしては失敗を繰り返していましたが、その度に成長していくのは見ていて頼もしいばかり。本人の、キャッチャーというポジションに懸ける思いは実に強いものなのでしょうね。

 

これで久しぶり、いつ以来やら忘れてしまった連勝です。

勝ったとはいえ相変わらずの超非効率なオーダーなど、首脳陣の真剣さが不足している感は否めませんが、今は選手達の成長が一番の楽しみです。

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ