baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

8/12 広1-4中 これはダメ!!


せっかく調子が少しずつ良くなってきたところで、今日はカード勝ち越し、そして9連戦の締め括り、そしてジョンソン投手の今シーズン初勝利を懸けて、何としても勝ちたかった。内容よりも結果が欲しかった。私にとっては、そのような位置付けの試合でした。

 

今日を落としたことで、せっかくここまで少しずつ積み上げてきたものがまた一気に崩れるような気がしています。

だいたい昨シーズンもそんな感じでしたから。

 

選手たちもその思いは同じなのか、途中から全力疾走、打席でのミスショット時の悔しそうな仕草などにそれが表れてはいましたが・・・。

今日は打線が残念でした。中日先発の柳投手は決して圧倒的な投球だったわけではなく、カープ打線のミスショットや甘い球の見逃しにかなり助けられていた感があります。

 

とにかく残念だった今日の結果ですが、裏を返せば勝たなければいけない局面で勝てる実力がまだ備わっていないチーム、ということでしょう。

これを克服するのは一にも二にも結果しかありません。暗黒時代のカープはこれが全く出来ずに、負け犬根性が染みついていました。

過渡期を迎えた今のカープがここからまた強さを盛り返すのか、それとも弱体化していくのか。気を抜けない、難しい時期に来ています。

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ