baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

8/22 広10-4巨 カープ連夜の快勝!


いや〜、意外なんて言うのは失礼ですが、こうもガッチリと連勝できるとは。

 

昨日の試合、最後に後味の悪さを残してしまったので今日の序盤は一体どうなることかと心配していましたが、そこはさすがの大瀬良投手

そしてウラには連打で早速先制点。投打ともとてもいい流れを作ってくれました。

 

一旦は追いつかれたものの、勝負の分かれ目は早くも3回に、しかも向こうから持ってきました。突然4つも四球をもらって勝ち越すと、そこから連打を浴びせてビッグイニングを作り、試合が決まりました。

巨人でもこんなことあるんだな・・・と、私もちょっと驚いたのですが、カープ側もしっかり反面教師として欲しいですね。

 

こんなに早く試合が決まってしまえば、いいことづくめです。

相手側の継投ではビハインド要員が出てくるため、あとは各打者しっかり調子を上げるための打席にできたり、あるいは普段出場機会の少ない選手を使えたり、主力も休ませることができます。

今日の勝ちは、また明日の勝ちのために。負け試合も、次の勝ちのために。

 

しっかりと明日も勝つ準備は出来たと思います。

そろそろ首位に3タテの痛撃を、お見舞いしたいですね。そこから勢いづいての大型連勝も(これ今シーズン何度も書いてますね・・・)、期待しています。

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ