baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広4x-3中 勝てば良し!!

試合展開はこの際なんでもいいんです。

 

苦しもうが不細工だろうが、最後に勝利を得られればよし。

 

 

今日は永川さんの最期の登板で幕開けし、初回に先制するという何やら期待の膨らむ展開。

しかしその後は打線が沈黙すると、力投を見せていた大瀬良投手が追いつかれます。

今日は随所に活躍を見せた長野選手の押し出し四球などで何とか勝ち越すも、今シーズン通して不安定なフランスア投手が同点弾を浴びるという、最近の負けパターンにハマってしまいます。

 

しかし、今日はベンチに永川さんがいるのです。

かつての守護神がみんなを見守っているのです。

こんなに心強いことはありません。

 

 

 

結果、どうにかサヨナラ勝ち。

大きな大きな勝ちをもぎ取りました!

 

どうも打線と投手陣が噛み合わない試合が続きますが、とうとう残りは最後の1試合のみとなりました。

これを勝てば、CS出場を決めることが出来ます。

 

どうせ1stステージまでは日が空きますから、ジョンソン投手や大瀬良投手もリリーフ待機して、本気の一戦必勝体制で臨めばチームの士気も高まるというものでしょう。

期待しています。

 

そして永川さん。

本当に引退してしまうんですね。

本音は、さみしいです。

ずっとカープにいてくれて、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

(下のランキングバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ