baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/3 広7-3De 今のところ・・・。


対ベイスターズに関しては、地力の差で勝ち切れているように見えます。

 

先発、リリーフ、攻撃、すべて"あと一押し"が出来るか、出来ないかのところで戦力差が結果に繋がっているのでは。

今日は攻撃では効果的な一発攻勢が決まりましたが、選手たちもイケる!という空気を感じているのでしょうか、見ていて打ちそうだな〜という雰囲気がみんなに出ているんですよね。

 

ただ、ベイスターズも今永投手や助っ人外国人たちが戻ってくるとたちまち状況は一変します。

ずるい考え方かもしれませんが、地力で優位に立っているうちに勝っておくべきでしょう。

つまるところ、このカード3タテは絶対しておきたいです。

 

最後に、今日も万全だったリリーフ陣。

森浦投手ケムナ投手、最後は大道投手というリレーでした。

大道投手は前回の登板から一段と良くなっていましたね。

若いリリーフ全員が刺激し合い高め合い、結果を出すという非常にいいサイクルが生まれています。

この一年で、カープのブルペンはNPBナンバーワンだと言われるような成長を、本気で期待していますよ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ