baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/5 広3-1巨 カープ見事な粘りで連敗ストップ!


よかったよかった、みんなよかった。

今日は執念でもぎ取った1勝という感じがします。

名古屋では3連敗を喫したけれども、全て紙一重の試合、勝敗はどちらに転んでもおかしくなかった。戦い方だって良かった、と自身思っていたことが恐らく正しかったのだ、と認識させてくれる今日の勝利でした。

 

初回、九里投手がいきなり四球連発で満塁のピンチを作ってしまったのには冷や汗をかきましたが・・・終わってみれば7回1失点。ちょっと危なっかしかったところも次回は修正してくれるでしょう。

 

打線は勝負を決めた6回、松山選手會澤選手どちらも何とかしようという気持ちの伝わるバッティングが実を結びました。

松山選手は打撃が好調ながらスタメンを外れることも多くなっていて、自身の立場も変わりつつあることを理解しながら出場すればしっかりとここまで役割を果たしてくれています。どこか昨シーズンまでとは様子が違って見えるんですけれども、私には。

 

好調巨人との初戦を取れたことは嬉しいです。

明日は床田投手が先発。前回登板に続き支配的なピッチングを見せてくれるでしょうから、あとは打線、特に1番4番の調子が上向いてくれればチームの試合運びも安定しそうです。

特にマクブルーム選手のホームランをそろそろ見たいなあ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ