baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

7/23 広15-3ヤ 勢いそのままに。


昨日の秋山選手の同点2ラン、これの勢いそのままに初回から怒涛の攻撃でした!

その後も振ればヒットが出る大フィーバー。

序盤からの大量リードで、私も娘の夏休みの宿題を手伝いながらの気楽なテレビ観戦ができました。

 

結果、秋山選手の昨日の一振りが2つの勝ちを生み出したと思うとやはり超一流の選手は違いを見せられるのだなあ、と感心せずにはいられません。

 

そして大量リードで今日ももらったな、という状況でも見るのをやめずにいたら、カープファンに素敵なプレゼント。

白濱選手が2年ぶりに出場、打席も見ることができました。さらに捕手として試合を締め括ってくれました。大ベテランながら普段はほとんどその存在が表立って見えることはありませんが、彼も大事な大事な縁の下の力持ち。

もちろん、このままのポジションに収まることを良しとしているはずはありませんから、キャリアの続く限りまだまだ頑張ってほしいと思います。

 

これで前半戦を5割以上で乗り切ることが確定しました。できれば明日も勝って、勝ち越している状態で後半戦に臨みたいですね。

目まぐるしく展開するCS枠争い、望むところです!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ