baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

23/4/2 広2-3ヤ なんじゃそりゃ!

連続完封を喰らっての連敗で幕を開けた2023新井カープ。

開幕カードをスイープされるのは避けたいが、それより気になるのは試合内容と編成・・・?

 

総評

先制するも追いつかれてまたジリジリ系の展開。

これに耐え得る力は、やっぱり今のカープには無いのでありました。

試合を決めたプレーは『なんじゃそりゃ!』と全カープファンが叫んだに違いありません。

なんじゃそりゃ!

 

待望の一発!

昨日はいいところを見せられなかったデビッドソン選手。

しかし考えてみれば、チャンスボールをスイングには行けているというのはポジティブに捉えることも出来るのかなと思っていました。

そんな中での第一打席、見事なビッグフライをスタンドに打ち込んで見せてくれましたね!イヤッホィ!

相手バッテリーからすると明らかに空振りを誘いにいった高めの速球。

私は『えっ?この球をホームランに出来るの!?いいじゃん!』という感想を持ちました。

こんな感じで定期的にズドンズドンと頼みます。

 

頑張った投手陣

昨日に続いて投手陣はよく頑張りました。

先発の玉村投手は坂倉選手との息も合っていて、時に強気に時に柔軟に、しっかり腕を振る姿が随分と頼もしく映りました。

特に村上選手との最初の対戦では押して押して押しまくり、最後やや甘く入ったものの抑えることに成功。なぜか球速もかなり出ていて驚きました。最強打者との対戦は、相手投手のレベルも上げてくれるのでしょうね。

2番手のアドゥワ投手は恐らくフォーム改造後初の一軍マウンドだと思いますが、変化量のバカデカいスライダーを投げててビックリ。制球がめちゃくちゃでしたけど。

シンキングファスト的な真っ直ぐ系の球もよくキレていて、とても良い感じでした。

制球を調整できればかなりの戦力になるのでは。

希望としては先発で見たいんですけどね〜。

ターリー投手も自分の強みを活かす投球が出来ていますが、個人的に坂倉選手との組み合わせというのがいい方向に働いている気がします。

以前からパワータイプの投手は坂倉選手と相性がいいように見えるんですよね。

松本投手は昨日の島内投手のことがあったので、もう少し気をつけて欲しかったですが・・・。

 

どうやって勝つか?

負けている時は『あれ、どうやって勝つんだコレ?』的なところに陥ってしまいがちですが、事実私は早くもそこに辿り着いてしまいました。

でも、幸いなことに結果はあまり気にしていません。だって監督初年度だし、チームが弱いのは事実だし。

 

ただ、編成もうちょっと考えてもよくない・・・???

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ