baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

23/4/6 広3-0神(降雨コールド) 何はともあれ初勝利!

やりました!

2023年カープの初勝利!

そして新井監督にとっても初勝利!

 

総評

序盤からどちらに主導権が流れてもおかしくないバタついた展開。

攻守に効果的に結果を出したカープが、雨にも恵まれて勝利。もしも降雨コールドでなかったら、その後の展開は・・・まあ、何はともあれ初勝利。

 

粘ったバッテリー

今シーズン最初の先発となった遠藤投手と會澤選手のバッテリー。

遠藤投手は昨シーズンは少なかった四球が、今日は5回で4つと不安定さを露呈しましたが勝負どころを締めて無失点。

正直ナイスピッチングと言うには少し物足りない内容でしたが、逆に昨シーズンはスタッツの割に勝ち星が伸びなかった感じはあるので、これで次回いい形に繋がると期待します。

會澤選手も守りでの結果が出て良かったです。

 

狙いがナイスなHR

早くもシーズン2号を放ったデビッドソン選手!

先頭の西川選手がヒットで出塁し、相手バッテリーが様子見のように投じた変化球が不用意に甘くなったところを見事に捉えました。

あの場面で、初球からでもしっかりスイングに行ける準備が出来ていたことが素晴らしいと思いますね。

今のところ2本のホームランは、どちらもポジティブな意外性を私は感じています。

この調子でドッカンドッカン頼みますよ!

 

前向きに。

ようやくの初勝利となりました。

明日から先発ローテーション2巡目となります。ここまでの2カード、負け試合での実力差は否めないものの、結果としていいところまでは行っているのをどう捉えるべきか。

次の2カードくらいでチームの本性が見えてくるような気がしますね。

まあ結果に関わらず、期待しかしてませんけど。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ