baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

23/4/7 広4-2巨 我慢した。切り抜けた。

今日は9回まできっちり戦って、しっかり勝ちました!

押し切れない場面、苦しい場面、ラッキーな場面もありながら、よく我慢したと思います。

 

総評

先制点を取ったもののどうも勢いに欠け、逆転されたところも嫌な流れでしたが。

そこからの試合運びは最終回まで綱渡り・・・ドキドキの勝利でした。

 

乗れなくても結果は残す。

先発の大瀬良投手は初回から6回までずっとスッキリしない、イマイチな内容でした。

特に2回は連続で打者を追い込みながら、その後に痛打を喰らうという嫌な感じでしたが、それでも終わってみれば6回を2失点。

特に要所で三振を奪えていたのが効いたと思います。

思えば前回も似たような結果なんですよね。こんな感じで毎度乗り切ってくれれば、勝利のチャンスも増えてくるでしょう。頼りにしてますよ!

 

代打の切り札、でいいのか?

ジリジリする展開の中、力投した大瀬良投手に代わって打席に立った堂林選手、今シーズン初打席での見事なアーチ!

打った瞬間にそれと分かる完璧な当たりでしたね。やっぱり彼には華がある。

代打では昨シーズンも印象的な活躍を見せてはいるものの、もっともっと多くの打席を見たい選手。つまり代打の切り札に収まっているようではダメなのです。

是非ともレギュラーの座を。いつまでも待ちます。

 

課題も多いが。

栗林投手がまだ調子が上がってこない、不安すぎるショートのレギュラー争い、集中打が生まれない打線、など課題がまだまだ多い新井カープ。

その分は伸びしろがある、とポジティブに捉えていきたいと思います。

明日は床田投手がまた圧巻の投球を見せてくれることでしょう。

ナイスゲームの予感!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ