baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

23/4/9 広4-2巨 待ってた田中広輔!

上位が繋げて逆転、下位の一発攻勢で中押し。

投手陣もしっかりと役割を果たして・・・4連敗からの4連勝!

最速で5割まで戻しました。

 

攻撃では、本来あるべき形である上位打線の繋がりで一気に逆転。

そしてデビッドソン選手、田中選手の連続ホームランで突き放す。

 

デビッドソン選手のホームランは早くもシーズン4号。

これまでを振り返ると、

1号:高めの空振りを取りに来た真っ直ぐを引っ張ってホームラン

2、3号:変化球をしっかりと引き付けてセンター方向へホームラン

4号:外角高めの真っ直ぐに素直に反応してライトへホームラン

個人的にはこのバリエーションは意外です。

最初のうちは変化球を引っ張り込んでホームランにすることが多いのかなと勝手に思っていたもので・・・。

これだけホームランが出ていると、早々に出塁率も上がってくるのではないかと期待しています。

引き続き長打でチームを牽引して欲しいですが、打順を上げてもいいかもしれませんね。

 

そして田中選手!

待ってました。本当に久しぶりのホームラン。

しかもマツダスタジアムで打つことができた・・・お立ち台での姿、本人にとってもファンにとっても感慨深かったと思います。

三連覇後、あまりに急激に成績を落としてしまいましたが、まだキャリア晩年という年齢ではありません。

これからも期待しています!

 

守りでは、先発の玉村投手が初球いきなり一発を浴びる不安なスタート。

ですが、ここで浮足立たなかったのが良かったですね。

その後は7回途中まで0を並べる天晴れな仕事ぶり。

弱冠21歳、これからまだまだ伸びますよ〜。楽しみでしかありませんね!

 

さあ来週からは貯金目指して頑張りましょう!

そして、野手の若手のもっと溌剌なプレーを!

このままでは、伸び代が少ないですよ!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ