baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

23/4/14 広1-0ヤ(8回降雨コールド) 勝ちに不思議の・・・?

11試合目にして2度目の降雨コールドによる勝利。

なかなか珍しいこともあるもんです。

これで再び貯金生活・・・なんだかツキがあるチームですねえ。

 

今日はヤクルト小川投手のいつもの老獪な駆け引きに翻弄されてノーチャンスかと諦めかけていましたが、雨天がミスを誘ったか幸運な先制点。

 

一方でカープ先発の大瀬良投手は再三ランナーを背負いながらも無失点。

前回同様、要所で三振を奪えているのがいいですね。

とは言え、どう見てもカープ有利な展開とは言えませんでしたが。

そんな試合でも勝つことがあるのですから、勝ちに不思議の勝ちありとは・・・いえいえ、ピンチを乗り切った大瀬良投手、ここしかないチャンスでタイムリーを放った野間選手。

やはり勝利に相応しい戦いだった。

 

そして、今日のような展開こそが今年のカープの勝ち方なのだと思います。

守り中心で地味ですが、どこまでやれるのか楽しみですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ