baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/29 広1-0中 ガイアが轟くSHOWTIME!


今日の勝利を漢字一文字で表すと?

 

『責任』、ですかね・・・。(古いネタですみません)

 

昨日の嫌な、嫌すぎる負けを払拭するには、勝つしかありません。

失敗は結果で返す。これは別にプロ野球でなくとも、誰もが思い知る現実です。

そんな状況で挑む難敵・ドラゴンズを向こうに、圧倒的な投球を見せてくれた大瀬良投手

ほとんど全てのボールが打ちにくいところにコントロールされていた、支配的な内容でした。

カープ投手陣を引っ張るエースとしての責任感が、テレビ越しの背中に溢れていました。

 

かつてのカープを支えた大エース、クリス・ジョンソン投手のような、厳しい状況であればあるほど、大事な試合であればあるほど圧倒的なピッチングで勝利をもたらす盤石の信頼感というのが、大瀬良投手にも年を経るごとに備わってきていると思います。

今日は途中でキャッチャーが交代するというイレギュラーにも、全く動じない仕事ぶり。これぞ、エースなのです。

 

そんなガイア(大地)の轟く投球に応えたのが堂林選手の一振り、SHOWTIME(翔太イム)!

この1点が有るか無いか、これで今日最も大事だった勝つかどうかが決まりました。

 

これでカープは球団通算4,500勝ということですが、そこには色んなドラマがあったことでしょう。

今日の勝利も、ただの1-0での勝ちではありません。そこには昨日からの、いやもしかしたらもっと前からの、物語があるのです。

 

次は中崎投手島内投手のリベンジを見たい。

失敗は結果で返す。

 

返す!!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ