baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

5/2 広6-1De ちょっと切ない感じもあるが。

今日は我慢の勝利でしたね!

 

先発の床田投手、目下絶好調の強力DeNA打線を相手によく1失点でしのぎました。

後を受けた島内投手、ターリー投手もよく踏ん張った。

 

最終回、ツキも味方してしぶとく勝ち越した後は堰を切ったように連打が生まれて、とどめの満塁ホームランは坂倉選手!

これでジ・エンドだったわけですが、今シーズンのカープは不動のクローザー栗林投手が打たれて負ける、という展開を何度も見てしまっているのです。

なので今日の山﨑康晃投手が大量失点してしまうところも、どこか他人事に感じられない切なさを覚えてしまいました・・・。

 

とは言え勝負事に情けは無用。

ひとまずGWの頭、ビジターでの絶好調DeNA初戦を我慢の末に取れたことはこの上ない結果です。

 

明日はデーゲーム、そして遂にサイ・ヤング賞投手トレバー・バウアー投手の来日初登板です。

 

あの奇人変人ぶりは早速発揮されるのか!?

対するカープは九里投手。

楽しみしかありませんね〜。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ