baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/6 広0-4中 元気がない。

またこのパターンか!!

 

先発は初登板のハッチ投手。

坂倉選手との息が今ひとつ合っていなかったなという印象でしたが、何より苦しかったのは追い込んでからの決め球に難儀していたこと。

あれだけ追い込んでいながら仕留めきれず、またヒットを打たれたりという場面が目立ちました。

結果的には今日くらいにまとめてくれればローテーション要員としてはまずまずかなと思いますが、調子が上がってくればもっと内容も良くなりますかねー。

ちょっと今日だけでは評価が難しいところです。

 

一昨日、昨日と相手先発に抑え込まれていた展開は今日も変わらず。

というか、冷静に今日のスタメンを見てみると、この中で通年出場できて一定の成績が見込めるのは坂倉選手、小園選手くらいなものでしょう。

スタメン打者8人中5人が32歳を超えていて、これらの選手に去年以上の成績を求めるのは厳しいものがあります。そして1・2番を田中選手と上本選手に任せないといけない状況に、今のカープの人材不足ぶりが表れています。

7試合で本塁打1。

長打が少なく、まあ元気がない。

こんな非力ぶりでは、昨年のように運に恵まれなければ惨劇が待っていそうです・・・。

 

助っ人2人に過度な期待はできずとも、末包選手が戻ってきて田村選手や久保選手がもう少し結果を残せるようになるまでは、こんな感じの試合が続きそうですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ