baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/7 広0-1中 今日こそ得点できると思ってましたか?

まさか〜そんなわけないでしょー!アハハ!

 

まあ打線が弱い弱い。

実力不足で調子に頼ってしまっているので、こういう状況も仕方がありません。

正直、打つ手はないでしょう。今のメンバーでは。

 

例えば坂倉選手の守備の負担を減らすためにキャッチャーでの出場を一旦取りやめるとか、そのくらいかな?

スタメンから控えに至るまで長打力のある選手があまりに少なすぎて、去年頑張ったベテランは順調に力を落とし・・・いくらなんでも今のメンバーでフルシーズン戦うのは無理な話なので、あとはいつ若手が食い込んでくるか、ということになってくるでしょうね。

 

反対に投手陣はしっかり頑張ってくれています。

若手、中堅、ベテランといい構成で支え合っていますね。

今日は前回わずか3球で自身も試合も終わらせてしまった黒原投手が先発しましたが、緊張もあっただろうに実によくやってくれました。

よく腕が振れていて、躍動感がありましたね。そのおかげか相手打者に対して押したり引いたり、タイミングを上手く外せていました。

リリーフ陣も完璧な仕事。

 

今シーズンはこの3連戦のような、『守れども打てず』という展開が多くなりそうです。

 

末包選手がいつ上がってくるか、それと他にパンチ力のある選手が誰か2軍にいませんか?

あと、もっと久保選手を見たいな?見たいよね??

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ