baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/9 広0-1神 ゼロへの執着。

3試合連続完封負けを喰らってから移動日1日を挟み、明けて本日。

 

何か切り替わったのかと淡い期待を抱きつつ試合を見て・・・いやいや得点できそうにない感じにさらに磨きがかかってますやん!!

今日が一番ダメな感じじゃん!!!

ゼロが長く並べば並ぶほど攻撃は簡潔に終了していく。

まるで澄み切った川のせせらぎのような試合でした。

このままいくと明日はノーヒッターが見られそうです。

 

そんな中でも先発の床田投手は素晴らしいピッチングを見せてくれました。

ヒットは半分くらいは打ち取った感じの当たりでしたし、制球こそ少々苦労しましたが、連打を許さず、その日の調子の中でしっかり結果を残す大人の仕事という感じでした。素晴らしい。

今日気づいたことがあって、床田投手ってマウンドではあまり感情を表には出さないのに、打席では打ち損じたりすると結構露骨に悔しがってますね?(笑)

 

明日はアドゥワ投手、またグネグネしたやつで楽しませてくださいな。

打線はメンバーが揃ってくるまでは、突如全員打ち始めたり不安定な様子に終始するでしょう。

全体の実力が不足している場合にありがちなやつね。でも長打力が決定的に不足しているので、全員打ち始めたところで得点力はさほど上がらないでしょう。

ま、若手の成長を楽しみましょう。

何か楽しみがないと、とても見てられませんからね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ