baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

7/13 広4-1De 踏ん張った!


チームも床田投手も、踏ん張った!

 

昨日も書いたとおりというか佐々岡監督が常々コメントされているとおり、先発投手が試合の流れを作るというのが今年のカープの戦い方です。

 

今日は現在カープで最も頼れる投手と呼んで差し支えない水準に仕上がっている床田投手。

しかし初回にいきなり失点してしまいました。

とは言え、ゲッツーを取った後のソロだったために失点は最小限。

その後も度々ランナーを背負い、いい時の支配的な投球ではありませんでしたが結果としてスミ1に抑えて8回まで投げきる文句なしの仕事。

踏ん張りどころで相手をねじ伏せる力が備わってきて、たとえ苦しくとも負け試合にしない。

やはり"マツダスタジアムの王"ですよ、彼は。

これで8勝目。床田投手の持つポテンシャルとしては沢村賞だって当然狙えると思っていますので、この倍くらいは当たり前に勝ってほしいですね。

 

打線はチャンスを活かして4得点。3〜4点をなんとかして奪い、それを先発投手と守護神・栗林投手で守りきるのが2022カープの理想だと思うので、そういう意味では今日はハマったな、という感じです。4-1というスコアの割には快勝という感じではありませんでしたけどね。

 

まだまだ。

まだまだ勝たねば!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ