baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/13 広2-3x巨 さすがに気分悪いよね。

先発の森下投手が素晴らしいピッチングを見せたのをしばし忘れてしまうほど、気持ちの悪い試合でした・・・。

 

まず巨人の先制点が東京ドームの独自ルールによるもので、仕方ないとはいえツイてない。

どう見たって内野フライなんだからあんなのテイクワンベースがいいとこでしょう?と言いたくともこれは予め決められたことですから、負け惜しみになっちゃいますね。

 

一旦は執念の逆転劇を見せてくれましたが、8回が・・・。

同点の場面、小園選手のイージーミスは直接失点に繋がったわけではありませんが、今日はセカンドの矢野選手が再三再四ファインプレーでチームを救っていただけに、あの場面で視野の狭さ、状況判断のまずさを露呈してしまったのにはガッカリしましたね。

 

極めつけはその後の観客によるファウルフライの妨害。

あれは審判団はスタンドに入っていたというような説明をしていましたが、グラウンド内にしか見えなかったのですが・・・。

結局よくわからない説明だけであっさり流されてしまったのは見ていて非常に不快でした。

あれがあったからその後の試合がとか、そういうことを言うつもりは全くありません(結果的には試合の動きに関与しなかったので)。

しかし、せめてその場で事後の注意喚起なりなんなり同じことが起こらないような対策をしてほしいものです。

ひとつのプレーで勝敗が分かれたり、選手の人生が変わってしまったりするのですから、そこに観客が適切ではない形で関わるべきではない。絶対にそうでしょう。責任取れるんですか?って話です。

 

打線は相変わらず力不足。

東京ドームで2得点ではさすがに厳しい。

特に上位5人で23の3、これではね・・・。

それにしても森下投手はよかった。

先発ローテ陣は明るい材料が揃ってきましたね。

そうなるとやはり足りないのは攻撃力、、まあ辛抱ですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ