baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/14 広1-2巨 早くも見飽きたパターンですね。

四苦八苦して1点を挙げても、ここ東京ドームではそれだけのことで勝てるはずもなく。

 

そんな中でも、今日の先発ハッチ投手はよくやってくれました。

球に力もあり、逆転2ランは痛恨でしたが結果6回完了2失点。合格でしょう。

しかしながら、相手打者を追い込んだ後に攻め手に欠けるのは前回登板と変わらず。それでも前回よりだいぶ良くなってはいましたが。

痛恨の逆転弾の場面も、追い込んでいながらその後は立て続けに危険なコースに投げ込んでしまい、手痛い一発を浴びる結果となってしまいました。

改善の余地はあるのか、それともこれが現時点の限界なのか。今日くらいの結果でまとめられるならローテーションのミドル〜バックエンドとしては十分と言えますが、現在のカープ打線と合わせて考えると果たして勝ちに繋がるのか・・・少し気の毒ではありますね。

 

来週は地元に帰って戦う一週間となります。

打線はそろそろフレッシュな顔ぶれの割合を増やしていかなければ、ずっとこのままの様子に終始することだって十分に有り得ます。さてどうする首脳陣。

 

それにしても、点が入らないのって本当につまらないですね・・・。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ