baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/12 広4-9巨 打ち合いは負ける。

野間選手の1打席目、あれが入っていればカープが勝ってた()

 

序盤の試合運びはよかったですけどねー。

ただ、リードしつつも巨人はポコンポコンとソロで追撃してくる。これが嫌だった・・・。

坂倉選手のソロ(腰をひょこっと引っ込めた謎ホームランでしたね)で4-1と今日最大のリードを取れた時点でも、東京ドームでやっていることを考えると全くこのままで勝てるとは思えませんでした。

ただ、九里投手があれだけの集中打を浴びせられるとは予想だにしなかった。

あり得るのはやはりランナーを溜めてしまってのドカン、だったので。

 

攻撃の方は、中盤以降ほぼ何もできませんでしたが、今のカープ打線なら4点を取ったのは充分に仕事を果たしたと言えると思います。

しかしその中で残念だったのは田村選手と久々スタメンの宇草選手。

振れども捉えきれず、2人で7の0、4三振。全く役に立たないまま終わってしまいました。うーむ。

一方で野間選手は二塁打2本と素晴らしかった!

ここまで好調な分、2番打者に悩みますね。今の3、4番を2、3番にスライドさせればいいんじゃないかな?と思ったり。

 

こういう打ち合いの試合となると、カープの不利は明らかです。

打線には期待せず、投手陣がどれだけ抑えられるか。継投のタイミングも重要になってくるでしょう。今日はどうだったか?まあここは結果論ですが。

 

明日は森下投手が先発。

巨人打線を力で押しまくって捩じ伏せていただきたい。

野間選手、もうホームラン出るね?期待して待ってるね?

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ