baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/16 広11-2De たまには圧勝もいいでしょ。

初回からDeNA先発のジャクソン投手が制球全く定まらず大荒れ。

にも関わらずあれで3点しか取れなかったので少し不安になりましたが、3回には2アウトからホームランと連打で5得点。これで試合は決しました。

こういう日もあるものですねぇ。

 

終盤は宇草選手のタイムリー、石原選手の今季初打席HR、久保選手の待望のプロ初ヒットと最後までいいことずくめでした。

 

今日のポイントは初回のジャクソン投手からもらったチャンス、これに尽きると思います。

ラッキーな勝利ではありますが、 試合展開のおかげで3回以降も各打者よく振れていたのは明日以降にもつながるのではないかと思います。

 

先発の床田投手がいつも通りにしっかりと仕事を果たしたこともうっかり忘れてしまいそうな圧勝。

貧打が目立つ中での大量点、どうも安定しないのが気になりますが、まあこういう日がたまにはないと、ね。

 

明日も打ってくれぃ!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ