baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/17 広5-1De もらった快勝でもいいでしょ。

1イニング3リクエストってなんじゃ!

いろいろとアレなものが透けて見える場面でした。

 

連夜の相手に助けられた感のある勝利。

長いペナントレース、不運もあれば幸運もあります。こういうことがあっても・・・いや、そもそも昨年はかなり幸運に恵まれていましたね。

甘んじて享受しましょう。

 

3回には3四球を得て押し出し。

4回には連続バント処理ミスにゲッツー崩れ、そしてディレイドスチールを絡めたダブルスチールもどきみたいなプレー。DeNAはあれに引っ掛かってしまったのは拙かった。

5回は四球と長短打が絡んだいい攻撃でしたね。

 

今日の結果をもって打線が上向いた、とはちょっと言えません。

それでも秋山選手や坂倉選手はようやくエンジンがかかってきたので、いい要素は増えてきました。

 

そして今日もやってくれましたアドゥワ投手!

かなりヒットを浴びながらも三振を奪える投球ができていました。

追い込んでから真っ直ぐで押し切ろうとする場面も見られ、今シーズンここまでの3登板で何やら引き出しがたくさん増えてきたような感じがします。

インタビューなどを見ていると、冷静というのか達観というのか、はたまた諦観というのか(笑)、ああいう心構えが彼の高い潜在能力を引き出すのに一役買っているような気もします。

明日試合が無いこともあって巡り合わせ的に4回で降板となりましたが、次回もまた素晴らしい投球を見せてくれると期待しています。

アドゥワ投手のピッチングは見どころが多くて好きなんですよ。頑張って!

 

結果オーライ的なところはあれど、継投もまずまず上手くいき連勝。

次のカードは巨人戦、ここは3タテリベンジで頼みますね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ