baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/20 広6-2巨 それはカープのやつ。

12安打3四球、これだけ攻勢をかけながら長打は1本も出ず、結果2点どまり。

いつものカープが陥るパターンに巨人がはまってしまい、長打が効果的に得点に絡んだこちらの快勝となりました。

森下投手は球威で押し切れない球がフラフラと高めに浮いてしまったところを打たれていて、よく2点で踏ん張ったと思いますがちょっと心配ですね。

 

打線では初回に上本選手とアツさんがチームに喝を入れるタイムリーを叩き込んでくれて、あれで昨日からの重苦しい雰囲気が一気に吹き飛ばされた感じがしました。

この両名の、ここぞというところでの活躍はまだまだカープに欠かせません。

 

他では開幕から好調の続く野間選手に長打が多く出ているのが素晴らしいですね!

これで早くも二塁打7本、三塁打2本と全安打の半分が長打です。

勿論こんなペースで打てるはずはないものの、たとえホームランが出なくとも二塁打、三塁打を稼いでくれれば文句なしですね。

 

また今シーズン背水の陣で臨む宇草選手にもホームランが出ました。

後がない選手、出番を勝ち取りたい選手、彼らが結果を残すことがチーム力の底上げに繋がります。

そしてベテランの割合が多くスタメンの固定が難しいカープの野手陣において、彼らのスポットでの活躍はチームの勝利にも欠かせない要素なのです。

 

さあ明日が大事です。スイープ返しは昨日の時点でなくなっていますので、最低でも勝利をお願いしますよ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ