baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/25 広8-9xヤ 勿体無いのか当然なのか。

二俣選手のプロ初ホームランあり、

菊池選手の第1号あり、

黒原投手の投打の頑張りあり、

宇草選手・矢野選手の得点に繋がったしぶとい四球獲得あり、

と、ポジティブなことがたくさんあった試合でしたが結果はサヨナラ負け。

 

負けてしまったのでどうしてもネガティブな点に目が行きがちですが、それでもやっぱり反省の多い試合でした。

8点取って負けているので、当然ですが守りの方ですよね。

 

まず先発のハッチ投手、今日もやっぱり追い込んでからが全然ダメでした。

というより、速球は勢いがあって良さそうなのに変化球はキレも制球も質が低くて通用していません。

なんだか既視感あるなあ、と思っていたのですが背番号42の前任者であるアンダーソン投手ですね。

www.baseballlll.jp

 

彼も真っ直ぐを中心に投げ込んでるうちは空振りも取れていい投球になる一方で、組み立てを変えて変化球の割合が増えると途端に並以下の投手になってしまう傾向が強かったです。

ハッチ投手はこの内容が続くのならリリーフのパワーピッチャーとして起用する方が良さそうな気がしますが、次回の先発はあるのでしょうか。

 

リリーフでは失点した中崎投手も島内投手も、内容としては決して悪くなかったと見ているので失点シーンがどちらも勿体無かったと思います。

中崎投手は制球が狂い、島内投手は押しきれなかった。一球の怖さですねぇ。

 

最後は栗林投手が打たれましたが責められない。

サンタナ選手にもらったような1点を、最後に取り返されたという結末でした。

 

野手では最近ショートのレギュラーが怪しくなってきた小園選手が気がかりです。

元々ショートの守備に関しては対抗馬の矢野選手とは勝負にならないので、その分打たないといけないわけです。

しかし打撃でも打っていないことはないのですが、単打ばかり。四球を選べる矢野選手と比べると明確に差をつけているとは言えません。

少なくともサードでのスタメン起用には打撃が物足りなさすぎるので、今のままではショートのレギュラーどころか試合の出場から怪しくなってきます。

好不調の波が大きい打者とはいえ、そろそろどこかでブレイクスルーを見たいところですね。

 

次のカードは明日1日空いて土日にバンテリンでドラゴンズとの2連戦。

相手は強みの投手力を押し出して勝ってきたのが少し息切れしてきています。

前回屈辱の3タテを喰らっているので最低でも連勝といきたいところです。

頑張って!

 

あー、そういえば堂林選手のあの走塁、あれには心から白けましたね・・・。

チームを引っ張るべき、模範となるべき四番でありベテランがとんだ醜態を晒しただけにとどまらず、もしかしたら、あれが勝敗を分けていた可能性すらあります。

当然ながら負けますよね。ガッカリです。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ