baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

5/28 広10-8ロ みんな頑張ったからこその幸運。

色々あった試合でしたが、最終的には勝利。

昨日に引き続き、みんながよく頑張った!という、染み入る勝ちでした。

 

今日は試合開始から徐々にZOZOマリンお決まりの風が強くなり始め、両チームの選手達も四苦八苦しながらのプレーでしたね。

結果から見れば、この風はカープに味方したということになるでしょう。

加えてマリーンズの守備の乱れにも助けられて10得点。おそらく普段はこんなことはないと思います。

また、今シーズンは長打不足が得点力の低さに響いている中でホームランこそ無かったものの二塁打が4本。

ラッキーもありましたし、打線の頑張りもありました。こんな勝ち方があってもええじゃないか。

 

若手がそれぞれに躍動し、森浦投手が嬉しいプロ初勝利。

戦い方は粗さばかりが目立つかもしれませんが、その分伸びしろも感じます。苦しい状況にもあるからこそ余計応援にも熱が入るってもんです。

 

明日もまた、みんなで頑張ろう!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ