baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルトルアー)がメインです。

おもしろプレー&画像集まとめ。

MLBも開幕から約1ヶ月。

時間があるときは試合を見たり、Twitterで気になる情報をチェックしたりしています。

そんな中で、Twitterで個人的に気になったものをまとめてみました。

後から見返して、こんなシーズンだったなあ〜という備忘録的な意味も兼ねて。

 

 

まずは開幕戦。MILのロレンゾ・ケイン選手の9回2アウトから得意のホームランキャッチ!入っていれば同点でした。

 

カープファンの方なら既視感ありませんか?これ・・・向こうにもいるんですねえ。

 

話題となりましたね、こちら。

 

NYYブーン監督、マー君の動きが気になる。

 

PHIブライス・ハーパー選手のバットフリップ。めっちゃ回ってる!

 

1日に50本ものホームランが飛び出した日。その全てをご覧ください。

 

!?

 

CHCバエス選手のバット投げタイムリー。すごい。

からの華麗なゲッツー締め!バエス選手は本当にプレーに華がありますね~。

 

2011年ワールドシリーズMVP。セントルイスのファンは今でもデビッド・フリース選手が大好きです。

 

MLB史上初の出来事。ドラフト全体1位の選手(WSHストラスバーグ投手)からドラフト全体1位の選手(ハーパー選手)がホームランを打つ。

 

これは・・・(笑)PANINIのカードか!?というコメントが多く見られました。というか誰か気づけよ!!

 

Good Job!

 

LAAプホルス選手の通算635号。この打撃技術!

 

不名誉な記録、少々気の毒でしたね・・・。

でもホームランも打ちました。

で、、、投手!?しかも三振とってる!

 

LAAジャスティン・ボーア選手。イチロー選手をとても慕っている一人ですね。そして彼はナイスガイでもあるのです。

 

マトリックス!!

 

CWSティム・アンダーソン選手のかっこいいバットフリップ。かっこいいので、Batcastで解析してみましょう。・・・何、Batcast!?

しかしオチはやっぱりこうなります。

 

4月に誕生日を迎えた三冠王ミゲル・カブレラ選手。殿堂入り確実な大打者であり、面白プレーやファンサービスでもよく楽しませてくれる、真のスーパースター。

 

菊池雄星投手と大谷翔平選手。同じ高校から同時期に2人もメジャーリーガーが出るとは・・・。

 

こちらもMLB史上初、背番号0同士の選手が対戦。メジャーで背番号0自体、ほとんど見かけませんからね。むしろヤンキースが許容したのが私には驚きでした。

 

後方へのフライをベアハンドキャッチ。色々と難易度の高いプレーです。

 

突っ込みどころが多すぎて・・・。

 

ええ、とにかく『球がめちゃくちゃ速いよ』ということで・・・。チャップマン投手が入っていないのが意外ですね。

 

まもなく打者復帰の大谷選手。打撃練習で快音を響かせます。

 

今シーズンデビューしたトッププロスペクト、SDのフェルナンド・タティスJr.選手。お父さんは1999年に1イニング2本のグランドスラムを放つという、現在まででMLB史上唯一の記録を持っています。

 

再びバエス選手。華麗な身のこなし。

もう一丁!豪快なスイングもまた、バエス選手の魅力。プロスペクト時代はもっとブン回していて、よく宙に浮いてました。

 

不服のようですね・・・。

 

挟まる!!!

 

ホークス明石選手、全米デビューを果たしました。

 

そしてついに!!怪物ヒッティングプロスペクト、ゲレーロJr.選手がデビューします!!お父さんも喜んでいます。可愛い写真つき。

殿堂入りのお父さんを超える規格外の活躍を見せてほしいですね!!

 

1ヶ月でこれだけ集まるとは・・・。

 

(バナーをクリックしていただくと励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ