baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

広8-1De ピンクのチームめっちゃ強くね・・・?

桃色の貯金生活、始まる。

序盤で勝負あり。投打がしっかりと噛み合った、昨日以上の快勝でした。

 

 

そしてついに、久しぶりの貯金生活!

今日はピンクリボン&母の日ユニフォーム、桃色東洋カープ。

f:id:baseballlll:20190512222012j:image

メジャーでは毎年恒例ですが、日本プロ野球では初めて?なのかな?よく知らなくてすみません。

 


先発のアドゥワ投手、投げるたびに自信を深めているように見えます。今日は味方の早めの援護もあり、のびのびと投げていました。そして終わってみれば110球無四球完投勝利!母の日に、プロ入り初の完投勝利を挙げて最高のプレゼントが出来ました!おまけのプロ初タイムリー付き。

f:id:baseballlll:20190512222412j:image

緩急を活かした磯村選手の配球との相性もバッチリでしたね。将来は床田投手と左右の柱を形成してくれることでしょう。

 


打線は初回から鈴木誠也選手の3ランで先制すると、今シーズン調子の上がらない京山投手を早々に攻略。今日の1番打者は西川選手ではなく、野間選手に戻っていましたが2人揃って活躍。

f:id:baseballlll:20190512222849j:image

お互いにいい刺激になっていることでしょう。

 


田中選手が第1打席に、今シーズンずっと攻められ続けている内角を柔らかく捌いてハードヒット。久しぶりの会心の当たりでした。直後に二盗、さらに隙を突いて三盗、そしてホームインと、突然の大暴れを見せてくれましたが以降の打席では沈黙。しかし、ようやくいい形のスイングが見られたのでそろそろ期待していいでしょう。二盗もとても良い形で決まっていましたし、守備では相変わらず良いプレーを続けていますので、身体もしっかり動いているはず。

f:id:baseballlll:20190512222837j:image

頼みますよ!


そして今日もアドゥワ投手を支えた磯村選手。地味に打撃での貢献も目立ちますが、守りでは緩急を活かしつつ、強気で攻めるタイプの配球は見ていて心強いです。今オフには會澤選手がFAとなりますので、来シーズンの正捕手争いは磯村選手が最有力候補となると思います。今シーズンは与えられた出場機会でアピールすると言うよりも、来年に備えた経験を積むという感じでパワーアップしていって欲しいですね。


曽根選手がスタメンで出場しましたが、打撃内容はまだまだ不足している部分の大きさを感じさせるものでした。守備走塁では高いクオリティを見せることの出来る選手ですが、レギュラー争いに加わるには打撃のレベルアップは必須ですね・・・もう少し通用するかなと思っていたんですが。

 

 

何度か挑んで失敗し続けた今シーズンの貯金チャレンジでしたが、桃色東洋カープがあっさりと破って開幕試合以来の貯金1。来週はホームでヤクルト2連戦ののち、甲子園で阪神3連戦。上手く行けば来週中に首位に立つ可能性まで出てきましたが、シーズンはまだまだ4分の1を少し過ぎたところです。1戦1戦を大事に、しかしここから借金生活には戻らないように、行こうぜ4連覇!!


(その他の桃色東洋カープ集)

f:id:baseballlll:20190512223855j:image

f:id:baseballlll:20190512223922j:image

f:id:baseballlll:20190512223934j:image

 

(バナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ