baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

広4-0神 2日続けてのナイスゲーム!

ようやく出た1号!

 

f:id:baseballlll:20190518200550j:image

 

西川選手の先制パンチ、バティスタ選手の中押しホームラン。

先発のジョンソン投手は6回零封、7、8、9回の勝ちパターンも無失点。


・・・特に何も言うことのないゲームでした。

タイムリーが出なかった?いやいやそんな時こそホームランが大事。ジョンソン投手の球数?でも6回を無失点ですからね。素晴らしい!

 

 

西川選手のホームランは彼ならではの面白いスイングが見られましたね!ボールを上から叩き潰すような振りでしたが、ボールはグングン伸びていきました。これが今シーズン初ホームラン。1本出ましたから、本人としてもホッとしていることでしょう。今シーズンは二桁ホームランをマークして欲しいところですね

 

バティスタ選手のホームランは圧巻の一言。持ち前の怪力で左翼席中段の通路あたりまで飛んでいました。あそこまで飛ばすのはなかなか見ません。バティスタ選手に期待するのはシーズン40本。これから暑くなるにつれて大暴れしてくれると期待しています!

 

ジョンソン投手は開幕からの不調からようやく本調子に戻してきました。個人的にカープのエースはやはり彼だと思っています。大舞台での無類の強さを持っていますから、日本一を決めるまでまだまだ頑張ってもらわないといけません。

 


貯金は早くも5つとなりました。12連戦を乗り切った後、比較的ゆるい日程というのも相俟って選手のコンディションも良いのか、本来の強さをしっかりと見せています。明日は3連戦の最後、そして火曜水曜の中日戦を終えると首位・巨人との対決です。ここを良い状態を保ったまま迎えて、一気に奪首といきたいですね!

 

(バナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ