baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

カープ、メヒアが一軍合流!!

交流戦に入ってからは低調さが目立ち、チーム低迷の最たる原因となっているカープ打線。昨日の試合で先発したジョンソン投手を日程の関係上、一旦抹消出来たことでメヒア選手が遂に今シーズン初の一軍合流を果たしました!

本日の楽天戦は雨天中止となったため、公示は明日となる模様です。

広島カープ A.メヒア来日初ホームランTシャツ Mサイズ

広島カープ A.メヒア来日初ホームランTシャツ Mサイズ

 

メヒア選手の今シーズンの二軍成績は、


63G .294/.370/.627 19HR 45RBI 2SB


素晴らしい!

ウエスタンリーグではホームラン・打点・得点・塁打数・長打率・OPSで1位、安打数・出塁率が2位、四球3位、打率4位と昨シーズンに続き打撃では敵無しの状態。

守備位置は一塁と三塁、DHでの出場もあります。一軍でも三塁を問題なくこなせれば、現状の安部選手上本選手、曽根選手という選択から一気に打線の厚みが増すのですが、ひとまず明日の試合では楽天のホームという事もありDHでの起用となる線が濃厚のようです。


課題は魅力であるバッティングが一軍の投手相手にも通用するかどうかで、昨シーズンも二軍では打ちまくっていたものの一軍では打席での打ちそうな気配が全然ありませんでした。

それでも流石に現状のチョイスからは攻撃力がアップすると思いますし、メヒア選手本人にとっても数少ない一軍でのアピールの場。是非とも大活躍してチームに良い刺激を与えて欲しいものです。

 


期待しとるよ〜!!!

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ