baseballlll’s blog

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広11-4中 二桁得点、いつ以来でしょう?

解説の野村謙二郎さん、放送終了直前のコメントで『メイクドラマ倍返し!』

倍返しってなんだ?(笑)ここから大逆転でリーグ優勝して、CSでも勝ったら倍返しって言っていいのかな?

 

今日は野村投手が帰ってきました!

f:id:baseballlll:20190725220755p:image

(落ち着いてたな〜。)

6回96球、3失点。失点のうち2点はエラーが絡んだもので、タイムリーを打たれた後はしっかり抑えました。コントロールもまずまずで、良い出来だったと言えるのではないでしょうか。勝ちがついたという結果にも、本人はホッとしていることでしょう。

 

昨日はジョンソン投手の1安打完封という守りの日でした。今日は野村投手も頑張りましたが、主役は打線の日、と言っていいでしょうね。

 

まずは新加入の三好選手の先制2ラン!

f:id:baseballlll:20190809170243j:image

(長野選手より先にお立ち台に・・・。)

西川選手のタイムリー二塁打!

菊池選手のソロ!

鈴木誠也選手の2ラン!

坂倉選手のタイムリー二塁打!

などなど11点!!

 

久しぶりの二桁得点か〜、と思いながら、あれ?いつ以来だ?と調べてみると・・・なんと5月30日、山口翔投手のプロ初勝利の試合でした。

本当に久しぶりだ・・・。

 

今日の勝利で6連勝、そして五割復帰です。しかし目指しているのは四連覇と日本一。まだまだこんなものでは足りません。勝ち続けるしかありません。

そして、通訳としてバティスタ選手をはじめ助っ人ドミニカンの支えになってくれていたフェリシアーノさん。今日が最後の帯同だったようです。

f:id:baseballlll:20190726161332j:image

ありがとうフェリシアーノさん、またいつでも日本に来てね。

 

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ