baseballlll’s blog

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広5-6神 雰囲気とかノリで勝てると思ってない?

九里投手?まずまずじゃないですか。

今村投手?確かに最近打たれ気味でしたし、調子が落ちてきたんでしょう。

フランスア投手?結果は失点しましたけど内容は悪くなかったでしょう。

このキツい時期、投手陣は先発もリリーフもあまり過度な期待は出来ませんよ。

 

なのに、なんでしょうね。

ここのところのリリーフ陣を見ればセーフティリードとは言えない点差で、やたら早い回から守備固めに入る。で、守備は大して良くなったわけでもなく、それより遥かに悪い影響として攻撃力がガタ落ちし、追加点を挙げることが出来ずに終盤に逆転を食らう。

 

相手のことを舐めすぎじゃないでしょうかね?

 

阪神は今、確かにBクラスです。下位チームとの対戦は落とすわけにはいかない。それを勘違いしてやたら甘く見てる、そうとしか思えないですね。

今までこの守備固め?が上手くいったと思えるシーンが一度でもありましたか?

もしくは、目先の勝利は一旦あきらめて、来シーズンに向けた戦力の底上げのために野間選手を使っている・・・?小園選手をスタメンで使い続けていますし、そういう事なのかな。たまたま今まで勝ってたというだけか。

 

 

 

うーん、よくわかりません。

 

昨日の試合、今日の試合。

リーグ優勝は、これで巨人戦を3タテ出来なければ潰えたも同然となります。

しかし、一月前のあの状況からここまでよく頑張ったと思います。勝ち続けなければならない状況であれだけ勝ったのですから。

 

知っていますか?4位阪神とのゲーム差は、4.5。そして次はヤクルトを3タテして気力充分の巨人との戦いです。こんな調子ではCSも危ういかもしれませんね。

(下のランキングバナーをクリックしていただけると励みになります・・・。)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ