baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

CS進出まであと一歩。

今日、カープは試合がありませんでしたが、CS進出を争う中日がDeNAに敗れ、阪神は巨人に勝利しました。

 

この結果、中日のCS進出がなくなり、DeNAの2位も確定。

残る1枠をカープと阪神が争う、ということになりました。

 

残す試合はカープが1、阪神が3。

カープは本拠地マツダで中日戦、阪神は@DeNA、中日、中日の3戦となっています。

カープが最後の1試合を勝てば自力でのCS進出が決まりますが、敗れるとかなり状況は厳しくなります。

もうカープと阪神以外の球団は消化試合となっているため、相手チームに期待するのは望み薄でしょう。

 

どうしても最後の試合は勝たねばなりません。

ベンチ入りメンバー総動員で、結果だけにこだわる戦いを!

 

 

 

さて、パリーグでは西武がリーグ連覇を達成しました。

ソフトバンクという巨大なライバルを抑えての連覇は、偉業と呼んで差し支えないでしょう。

西武はカープと同様、昨シーズンから主力が複数離脱しましたが、それを感じさせないチーム編成とシーズンの戦いぶりでした。カープも見習うべきところがたくさんあるチームです。

 

今年はCSを勝ち抜いて、日本シリーズに出て欲しいですね。

ライオンズファンの皆さん、おめでとうございます!!!

 

(下のランキングバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ