baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

ありがとう!會澤選手、3年契約でカープに残留!!

アツさん〜!(涙)

嬉しい、嬉しいニュースですね!!

 

FA権を取得していた會澤選手がFA権を行使せず残留、カープと新たに3年契約を結びました。

 

打てる捕手でありチームの精神的支柱でもある會澤選手ですから、FA宣言をすれば間違いなく争奪戦となったことでしょう。

そんな状況の中、残留を決めてくれたことにはファンとして感謝の気持ちしかありませんね!

『やっぱりこのチームが好きっていうこと。この仲間、このチームメートが好きっていうのもあります』という言葉も、ファンの心に深く響くものがあります。

 

さらにありがたかったのは、決断までのスピード。

長くかかればかかるほど来シーズンのチーム編成に影響が出ます。これだけ早く決めてくれたことで、後に続くFA選手達にもカープにとってはいい影響が出ると思いますし、その辺りの心配りもさすがはチームの柱、脱帽モノです。

 

まずは大きな戦力が残ってくれてひと安心。

2020カープ、ここまでポジティブなスタートです!

 

(下のランキングバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ