baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

7/15 広1-12巨 特になし!


昨日、巨人を相手に完敗しました。負けるにしてもここまで内容に差が出たのは久しぶりな気がするなあ・・・と思っていたのですが、今日はそれ以上の完敗でした。 

www.baseballlll.jp

 

昨シーズンまでは巨人相手になんとか対等には渡り合えていたものの、今シーズンは苦しそうです。

選手個々の仕上がりがどうこう言う前に、やはり感じてしまうのは戦力差。三連覇のメンバーの多くがキャリアのピークを過ぎてしまった中、次の世代の台頭もそれほど目立ったものが無いのでは仕方ありません。巨人とは対照的です。

 

そして、オフには嬉しかったはずのFA選手全員残留というのが、このチーム状況では今後の世代交代にネガティブな影響を与えてしまいそうな気がしてしまうのがなんとも皮肉。

このままでは佐々岡監督は貧乏籤を引いてしまったことになりますが、3年後くらいを目処に再びリーグ優勝を狙えるようなチーム作りを目指したほうがいいのではないかと思います。

そうすると鈴木誠也選手抜きで考えざるを得ないという、カープにとって非常に悩ましいジレンマが重くのしかかってくるわけですが・・・。

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ