baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

8/2 広9-2巨 今日は遠藤淳志の日!


いいですねえ、若鯉の躍動!

 

21歳の遠藤投手、22歳の坂倉選手のバッテリーが巨人の強力打線を相手に5安打2失点、素晴らしい!

遠藤投手はプロ入り初完投に、プロ入り初タイムリー!

完投は無四球のオマケ付きで、もう言うことないですよ。

 

自分はやればこれだけ出来るんだということを結果で示せたことは、遠藤投手本人にとって非常に大きな財産となるはずです。

こういう成功体験こそが、人を大きく成長させるんですよね。

坂倉選手も、遠藤投手のテンポのよい投球を引き出して勢いをつけてくれたと思います。

 

無四球でしたがカウント3-0はちょくちょくありました。巨人打線が割と振ってきてくれていたのが結果的には良かったのですが、バッテリーが逃げずにしっかり勝負に行けていたところを評価したいですね。まだまだこれからの選手なんですから、失敗も成功も過程も結果も全部大事なんです。

 

今日はみんなが遠藤投手のことを祝福してくれていることでしょう。

これが将来のカープのエースになる第一歩として、キャリアのハイライトとなることを願っています。

 

おめでとう!

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ