baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

3/31 広4-2神 僅差に耐えてよく頑張った!感動した!!


昨日は痺れるイチゼロの勝利。

今日も僅差の勝ちゲームでしたが、本当にみんなよく頑張った!

感動した!!

 

ちょっと不味い失点の後に気迫の同点タイムリーを放った床田投手。頑張った!

決勝の来日初HR!これを待ってたクロン選手。頑張った!

リリーフ陣の負担を避けるために7回を任された中田投手。頑張った!

接戦の場面でプロ初登板、大道投手。頑張った!

 

今日は回を追うごとにみんなの勝利への執念や気迫が伝わってきました。

みんな頑張った!

 

中でもやっぱりクロン選手。

コロナ禍で世の中の情勢が非常に不安定な中で、他の選手に先んじて来日を果たした勇気あるナイスガイ。

キャンプでもチームや日本の野球に順応しようと務める姿勢が好感をもって報じられ、あっという間にカープの人気者となりました。

しかしオープン戦、そしてシーズン開幕からここまでは期待されたような結果や兆しは見られず。少々不安な気持ちを抱き始めたファンも多かったのではないかと思います。

 

しかし今日、やってくれました。打った瞬間それと判る特大の一発。

自分語りで恐縮ですが、私、『努力は報われる』的な言葉って好きじゃないんです。世の中は絶対にそうではないと思うから。

でも、クロン選手の来日までの過程や、ここまでの報道を通して見えてくる人となり、結果を残そうと努める姿勢、試行錯誤、それらを見ているとやっぱり報われてほしいなと、そう思っちゃうじゃないですか。それが人情ってもんです。

だから本当によかった、いやこれで終わりじゃないしむしろ始まってもらわないと困るんですけど、まずは彼のおかげで大きな1勝を挙げることができた。

よかったです。

嬉しいです。

 

あのホームランで、カープのみんなの闘志も更に燃え上がったと思うんですよ。

これは勝たなきゃ、絶対ケビン(って呼ばれているのかは知りませんけど)をお立ち台に上げて、日本での、カープでの最高の思い出を作らなきゃ、って。

 

これこそ、佐々岡監督の掲げる”一体感”ってやつじゃないですか?

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ