baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/15 広0-4神 運か?実力か?


今日は苦手の秋山投手が相手でした。

昨日も苦手の西投手だったんですが。

 

昨日は予想通りに抑えられましたが、今日は少し様子が違いました。

序盤はいつも通りに制球の良さを見せていた秋山投手、途中から四球を出すなどちょっと不安定なところが見られました。

そこに付け込みたかったカープ打線。

しっかりと甘い球を絞って狙えていましたし、バットが振れていないわけでもなかったと思います。

ミスショットも多かったですが、良いあたりもまずまず見られました。

でも、ヒットゾーンに飛ばなかったりして結果につながりません。

なんだか、運が悪いなあ・・・という内容が続き、終わってみればまたまた無得点。

 

翻って阪神打線は今日4点を取りましたが、ホームラン2本によるもの。

 

ひとたびバットを振って、それがボールとコンタクトすれば、アウトになるのかヒットになるのかは、極論を言えば全て運です。

しかしたったひとつだけ、打球をフェンスの向こうまで飛ばせば、運の要素を完全に排除できます。

 

運に頼らない打球を2つ飛ばした阪神。

運に任せて得点できなかったカープ。

 

今日は運が悪かったと思いますね。

そんな日がこんな状態の中でやってくるのは納得いきませんけど。

 

ただ、運を結果に繋げるのはやっぱり実力だと思います。

 

つまり・・・。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ