baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/18 広4-2中 来たぞわれらのK・クロン!!!


一振りで状況を変えられるパワー。

今のカープに必要なピースです。

 

目の醒めるような当たりの先制打に、逆転に繋がってしまった守りでのイージーミス。

そのお詫びは技ありの逆転打。

真面目な彼のことですから、借りはきっちりその日のうちに返す!そんな思いだったのではないでしょうか。

今日はクロン選手のための1日となりました。

これからもいくらエラーしたって、いくら三振したって構いません。その分バットで失敗ごとカッ飛ばしてくれる、頼れる大砲です。

 

さて、今日一番の期待だった先発の高橋昂也投手

トミージョン手術からの長いリハビリとファームでの登板を経て、ついに一軍マウンドに戻ってきました。

今日のピッチングは結果も素晴らしかったですし、いい当たりをほとんど打たせなかった内容も良かったですね。

何より無心で、ただしっかりと腕を振ることに集中していたようなマウンドでの躍動感が印象的でした。

きっと床田投手のあのときのように、色んな支えがあったことへの感謝の気持ちを球に込めたんじゃないかなあ。そんなことを感じるナイスピッチングでした。

きっと次回の先発もあるでしょう。まだ今シーズンは長いイニングを投げることは出来ないと思いますが、一つずつ完全復活、そして成長への階段を昇っていってほしいですね!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ