baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

7/29 広0-9中 髙橋宏斗投手アッパレ!


としか形容しようのない試合。

 

手も足も出ないとはこのことで、危うくノーヒッターをお見舞いされるところでした。

まあこういう事もあるんですけど、後半戦のスタートがこれとは・・・仕方ないと割り切れるかな?

 

カープについてはあまり話す事もないですね。

大瀬良投手は全体的にダメでした。AS休みでフレッシュな状態に戻ってきているかと期待したのですけど。暑さもあるのか・・・。

 

本日のヒーロー、髙橋投手に対しては最初から最後までほぼ付け入る隙なし。

球は速くて勢いがあるし、何より目を引いたのは制球の良さ。キャッチャーの構えたところにズバズバと決まっていくさまは見ていて気持ちよく、コントロールできなかった球というのがほぼありませんでした。あの速さでこの制球、これでは攻略は困難です。

素晴らしいポテンシャルの弱冠19歳、今日のような投球を継続できればエースクラスとして君臨するのも充分に考えられます。いやあ、いい投手がいますねえ。

 

後半戦がスタートして阪神はヤクルトに勝利、カープは中日に敗戦。

今日は仕方ない、けれども痛い敗戦となりました。もうモタモタしている余裕はありません。

何より憎いのは新型コロナですが、言い訳にはなりません。

 

勝とう!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ