baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

5/3 広12-3巨 隙あらばアピール。


今日は野手の大黒柱である菊池涼介選手がベンチ外。

何事かと心配しましたが、コンディション不良か休養だと思いたいですね。

 

そんなチームの不安を吹き飛ばす活躍をしてくれたのが、これによる出場機会を得た中村健人選手矢野選手

2人とも現状では1試合まるまる出場できるチャンスというのはほとんど無いと思われる中、そのチャンスを攻守で猛アピールしました。

初ヒーローインタビューのおまけ付きでファンへのアピールもバッチリ。とても思い出深い1日になったはずです。

この2人に挟まれた小園選手も猛打賞と結果を残しました。いい刺激になったのかな?今日は打席の内容も全体的に良かったですね。

 

直前の対ドラゴンズ3連戦であれだけ打てなかったのが、今日は2イニングで9点、しかもホームラン無し。繋がりすぎてて怖くなるくらいの攻撃でしたが、明日もこの流れを続けてほしいです。

 

そして今日のように、限られた出場機会で猛アピールする選手がどんどん出てくれればチームの弱点を補うことができます。

カープが上位をキープするには、こういう、言ってみれば不確定要素が欠かせないような気がします。レギュラーも控えも、二軍も関係ない。チーム全員で競争、緊張感を持って戦ってくれればポジティブな結果がついてくると信じています。

 

最後に、前回KOされて直後の登板でしっかり結果を出した床田投手はもう完全にカープの柱の1人になりましたね。

素晴らしい!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ