baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

5/15 広5-5ヤ よく分けたのか?

延長からはジリジリする試合でしたね。

有利だったような、不利だったような。

ブルペンの差を考えると、よく負けなかったというべきか。

 

先発のアンダーソン投手には、少しがっかりしました。

そんな投手だったの!?というくらい、変化球ばかりで三振が取れず、アウトを取るのに汲々としていた印象です。もっと力で押していけるものだと思ってましたけどね。

今日のような投球なら、ファームの投手を上げて試した方がずっと有意義な気がします。

次回、期待していいのか?うーん・・・。

 

打線はよく粘りましたが昨日に続き上位3人が大大大ブレーキ。基本的に、勝つためには1、2、3番が出塁できていなければダメでしょうね。

 

交流戦に入るまでに出来るだけ貯金を増やしておきたいです。

接戦はブルペンで不利になるので、先発がしっかりと抑え、打線は早めにリードを奪って拡げる・・・まあ当たり前といえばそうですが、いかに接戦にしないかが鍵でしょうね。

耐えて勝とうにも、耐えられないという。

 

今日はブルペンがなんとか踏ん張れたので、そこは良かったです。

結果を重ねながら、少しずつ、少しずつ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ