baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

6/21 広5-3神 やっぱりマツダスタジアムの王。


今、最も頼りになる選手と言えば。

断然、"マツダスタジアムの王"床田投手ですね。

今日も圧巻、先週までの低調なチームに喝を入れる強気で支配的な投球。試合序盤は雨で難しい状況だったにも関わらず、です。本当に心強い。

 

打線もそれに応える繋がりを見せて5得点。

攻撃はまだまだ課題だらけですが、その解決よりもそれを抱えつつどう勝っていくかということに期待する方が自然なことのように段々と思えてきました。

一方で野手陣の守りでは今シーズンはいいプレーが目立ち、今日もチームを盛り立てるファインプレーが何度も出ました。

勢いさえ出れば攻守にいいシーンが多く見られるチームなので、それを生み出す強い存在が床田投手以外にも多く出れば成績も上向くのではないかと思います。上本選手なんて、ユーティリティで攻守に結果を出して本当に頑張っているのだから、8番に置くなんて不遇すぎます。高い出塁率を活かして1番か2番に置けば、もっとチームの得点に絡む活躍が見られると思うんですけどねえ。

 

最後はちょっとゴタゴタしましたが久々の勝利。

ベンチにフレッシュな顔ぶれも増えてきて、次は彼らに多くの出場機会と競争が与えられることを期待します。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ