baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

7/14 広3-4De 『逆転不能カープ』を自覚すべし。


秋山選手が反撃の口火を切るタイムリーを打って、そこから同点に追いつくまでは勢いはカープ側だと確信したんですけどね。

牧選手のソロが決勝点になってしまうとは。

その後も得点出来ると踏んでたのでガッカリの結果でした。

 

アンダーソン投手は今日はもったいない内容で残念でした。

やっぱりあの、平凡なスライダーに頼りだすと途端に二線級のピッチャーになってしまうのが難点ですね。真っ直ぐは素晴らしいだけにスライダーを打たれるのを見るとモヤモヤします。

 

確か今シーズンは3点ビハインドを許すと逆転勝ちできてないらしいので、非力で非効率な打線に頼るのは諦めたほうがいいでしょう。今日はちょっといけるかもと思ってしまいましたが、そんなに甘いわけがない。

先発投手が役割を果たしてから、そこで勝負の土台が出来上がる。やっぱりこれです。

 

これで同率4位になりました。

暑い夏はまだ始まったばかりですから、自慢の先発ローテーションに疲れが見えれば最下位まっしぐらも現実的な位置です。

まあ何にせよ、攻めの考え方がやたらと時代遅れなのを改めない限りは上がり目は薄そうです。

監督とコーチ陣はこれについての意見が一致してるのかな?ちょっと信じられないですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ