baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

7/16 広11-4巨 なんと素晴らしいことでしょう。


昨日、今日と試合を見ていたカープファンの皆様におかれましては、2日続けての満塁ホームランという快挙を拝むことが出来たという幸運に遭遇するにあたり、大変めでたい気持ちの中にいらっしゃると推察いたします。

本日の勝利により、2位浮上という嬉しい副産物もついてまいりました。

前半戦ラストスパートをかけるために気持ちを新たにし、まずは借金完済、そして一気に貯金を伸ばす快進撃を期待したいところなのであります!

 

ウ〜ン昨日とはまた違った、格別な勝利でありました。

特に長野選手!一度は二軍行きとなったものの、そこで格の違う打棒を見せつけると調子の良さをそのままに一軍でもしっかりと結果を残してくれています。

先制のホームラン、そして次の打席はセンターへの大きな満塁ホームラン!これで試合を決めましたね。もともと夏男の長野選手ですが、ここにきて体のキレも良くなっていて打席での佇まいにもオーラがあります。

秋山選手も徐々にいい結果が出てきていますし、もしかすると後半戦の野手陣のキーはベテラン勢?と思わせるような、そんな雰囲気があらわれつつありますね。

 

もう1人、注目したいのがマクブルーム選手

私はマクブルーム選手について、とにかくひたすらに我慢強い打席でのアプローチが特徴だと思っていました。

しかしシーズン300打席をこなし、段々と対戦相手のデータ、また相手から見たマクブルーム選手のデータが揃ってきたところで打席での振る舞いが変わってきています。

速球系を狙ったり、スイングするゾーンを拡げたり、あるいは躊躇なく初球をスイングしたり。

そうです、彼は我慢強いアプローチが特徴なのではなく、きっと『非常に賢く冷静なバッター』なのでしょう。

決して派手ではありませんが、これからも大崩れすることなく、じわりじわりと成績を上げてくると思います。今日は8塁打を稼ぎ出しました。最終的には出塁率.370、OPS.9近くをマークしてくれると予想しています。

 

さあ、明日が大事!

東京ドームで野村投手がどこまで踏ん張ってくれるか、ある程度の打ち合いは覚悟の上で競り勝つ展開を期待します!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ