baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

8/4 広-De(ノーゲーム) 祈りは通じず・・・。


今日は降雨ノーゲーム。

0-0のまま中止となりました。秋山選手の2安打、九里投手の好投がありましたので前向きに受け取りたいと思いますが・・・。

 

昨日、負傷退場となってしまった床田投手。

各種報道によると、『右足関節骨折』とのことで、事実上のシーズンアウトとなりました。

www.nikkansports.com

 

上記の記事に蔦木トレーナーの見解が掲載されています。

蔦木トレーナーは「内側と外側のくるぶしを含めて足関節と言い、そこを骨折した」と説明。復帰時期は「未定」とし、「足首の骨折は体重をかけられるかどうかを目安にして(治療期間を)判断する。再診するまで明確な時期は出ない」と話し、近いうちに今後の治療方針も含めて再診断する予定だ。

 

佐々岡監督は早期復帰に一縷の望みをかけるようなコメントを残していますが、急いで中途半端な状態の復帰をするよりも来季に向けて万全な形を作ってもらいたいです。

これでカープの先発ローテーションは大打撃を受けてしまいました。残念ですが、こういう状況からまた新たな若手が台頭してくることを期待しましょう。

山口投手やアドゥワ投手、高い潜在能力を持っているはずの彼らは久しく一軍で見ていませんが、私は楽しみに待っていますよ。

 

床田投手は長く苦しいトミージョン手術を乗り越えた男。

www.baseballlll.jp

 

まだまだキャリアの先は長い。

カープ悲願の日本一を成し遂げるには、床田投手の力は絶対に必要です。

この無念さをバネに、更なるパワーアップを果たして圧倒的な大エースとして君臨する、そこまでの道のりを見届けたいと思います。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ