baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

9/7 広3-1中 カープに流れが来てるか?



今日の先発は森投手、この大詰めの局面でプロ初先発の起用。

不安定な立ち上がりからどうなる事かとハラハラして見ていましたが、尻上がりにまとめてきて5回を1失点で踏ん張ったのはよくやった!と労いたいです。

ルーキーとはいえ即戦力としての獲得ですから、ここをスタートにどんどん結果を残して欲しいですね。

初勝利、おめでとうございます!

 

攻撃では同点のチャンス、勝ち越しのチャンス、いずれも2アウトの場面でタイムリーが出ました。

鍵となるポイントで良い結果が出て、それが勝利に直結したのですから素晴らしいとしか言いようがありません。

 

投手も野手も、攻めも守りも、高い集中力を持って臨めているなあという試合が続いていますが、とりわけ今日の試合はカープに追い風が吹いてきているな、と感じさせるものでした。

まあ何の根拠もない雰囲気レベルの話なんですが、しかしチーム全体にもそのような空気が流れているのは間違いないだろうと思います。

 

単純に、残り試合を勝ち続ける。このミッションを果たすべく、この勢いのまま最後の最後まで諦めずにやり切ってほしいです。

特に投手陣は先発もリリーフも重い負担が予想されますが、シーズン序盤のごとく打線が繋がってくれれば・・・。

 

まずは、明日。

絶対に勝たないと、話になりません。

まだBクラス。

一にも二にも結果。

頑張れカープ!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ